~家にいるのが好き~ I'm relaxing in my home

家でのんびり過ごすのが好きな人のブログ。

新しいドリップサーバーを買いました。

「iwaki ドリップサーバー ブラウン 600ml K8694-BR」を購入しました。

 

以前は「HARIO V60 ドリップイン 700ml VDI-02B」を使用していました。使い勝手がよかったので気に入っていましたが、先日テーブルから落下した衝撃で割れてしまいました(泣)

 

同じものを購入してもよかったのですが、 「K8694-BR」もレビュー評価が良かったので気分転換にこちらに決めました。

          

   f:id:naoyuki-aki:20170318143110j:plain  f:id:naoyuki-aki:20170318143112j:plain

 

 「VDI-02B」はずっしりとした安定感のある形状でしたが、「K8694-BR」は縦長の形状のため、倒れやすいのでは?といった不安がありました。しかし実際に使用してみたところ、案外バランスも良く、日常的に使用している分には倒れたりすることもなさそうです。

 

グリップ部分は一応取り外して洗えますが、結構固めの作りなので割れないか少し不安になります。あと、くびれ部分が狭いので手で奥まで洗うのは難しいので、柄のついたスポンジを使用することになります。

 

容量は700ml→600mlと少し減ったのですが、私は大量には飲まないのでむしろ丁度よくなりました。

 

ちなみに、高さがあるので電子レンジの機種によっては入らないかもしれません。我が家のオーブンレンジはギリギリでした。