~家にいるのが好き~ I'm relaxing in my home

家でのんびり過ごすのが好きな人のブログ。

【コストコ】 Kettle Chips ペペロンチーニの購入

ケトルチップスのペペロンチーニ味です。

 

この前シーソルト味を購入し、ポテトチップスはしばらく買わなくていいかな…と思っていたのですが…ちょっとショックな事がありまして、つい購入してしまいました。

 

というのも、先日コストコに行ったときに、私のお気に入りのシーフードピザが新商品といれかわってしまい、売り場から消えていたのです。

 

前来た時に買っておけばよかったなぁ…とショックを受けつつお菓子売り場を見ていると、ケトルチップスの新製品であるピクルス味が売っていることに気づきました。

 

ペペロンチーニ味はいずれ買うつもりでしたが、シーフードピザのように新商品と入れ替わってしまうのでは?と思い、今買うしかないなと決断しました。

 

f:id:naoyuki-aki:20170411105315j:plain

 

シーソルト味はギザギザカットでしたが、ペペロンチーニ味は普通のスライスカットです。切り方は違っていてもシーソルトと同様、厚めのカットで固めの食感です。

 

味については、ペペロンチーニ味と言われて私が想像していた味とは違っていて、「酸味が強く、ちょっと辛い」といった感じでした。

 

もっと辛いものを想像していたのですが、一枚一枚はそこまで辛くなく、何枚も食べているとジワジワと辛くなってきます。

 

私は酸っぱい系のポテトチップスが好きなので、結構好きな味です。また酸味のおかげか、シーソルト味より油っぽさが気にならないため、つい何枚も食べてしまいます。

 

予想していたよりとても美味しかったので、嬉しい発見でした。

 

辛いもの・酸っぱいものが好きな方におすすめ出来るポテトチップスだと思います。