~家にいるのが好き~ I'm relaxing in my home

家でのんびり過ごすのが好きな人のブログ。

【コストコ】アールグレイマフィン&バナナマフィンを購入

前から気になっていたアールグレイマフィンを購入しました。 マフィンの上にクランブルがたっぷりとかかっていて、結構甘そうな印象を受けます。 実際に食べてみると予想通り甘さは強めですが、マフィン全体に混ざった茶葉の爽やか な風味も感じられて、とて…

【コストコ】 Kettle Chips ペペロンチーニの購入

ケトルチップスのペペロンチーニ味です。 この前シーソルト味を購入し、ポテトチップスはしばらく買わなくていいかな…と思っていたのですが…ちょっとショックな事がありまして、つい購入してしまいました。 というのも、先日コストコに行ったときに、私のお…

サンスベリア・マッソニアーナ

最近、家に植物が増えつつあります。 緑を眺めていると癒されるものの、やりすぎると家族からの顰蹙をかいますので、しばらくの間は購入を我慢しようと思っていたのですが… 近所のホームセンターを訪れた際、植物コーナーを眺めていると、「サンスベリア・マ…

【コストコ】Kirkland Signature Kettle Chips ポテトチップスの購入

久々にカークランドのポテトチップスを購入しました。 こちらのポテトチップスは数年前にも購入したことがありますが、油の量が多くてなかなか食べ進まなかったため、その後リピートすることはありませんでした。 先日、久々にポテトチップスでも買ってみよ…

新しいドリップサーバーを買いました。

「iwaki ドリップサーバー ブラウン 600ml K8694-BR」を購入しました。 以前は「HARIO V60 ドリップイン 700ml VDI-02B」を使用していました。使い勝手がよかったので気に入っていましたが、先日テーブルから落下した衝撃で割れてしまいました(泣) 同じもの…

【コストコ】ミックス&マッチマフィンを購入

コストコのミックス&マッチマフィンを購入しました。 以前は「バラエティマフィン」という商品名で3種類の味×12個入りで販売されていましたが、現在では何種類かの味から好きなものを2つ選ぶ(2種類×6個)形式に変更されています。 以前の形式だと組み合わせ…

IKEAのスモーランドについて

先日、IKEAのスモーランドを初めて利用してみました。 以前からIKEAにはたまに利用していたのですが、スモーランドはいつも混んでいる印象があり、また子供が自分でトイレに行く必要があるため、今まで利用したことがありませんでした。 最近はトイレについ…

「Hawaii Five-O」 シーズン1 第1話のちょっとした感想

2月23日より、DlifeでHawaii Five-Oの放送がスタートしました。 私は普段アクション系のドラマはあまり観ませんが、Dlilfeで予告を見て面白そうだったので試しに観てみることにしました。 視聴前に作品のあらすじを少し調べたところ、 「ハワイ州内の島々で…

はじめまして

こんにちは、Naoyukiと申します。当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 このブログでは興味のある事やテレビ等の感想などの雑記を中心として記載しています。今まで経験がないため何をどう書けばよいか戸惑っていますが、長続きできるよう…