~家にいるのが好き~ I'm relaxing in my home

家でのんびり過ごすのが好きな人のブログ。

【コストコ】ミックス&マッチマフィンを購入

コストコのミックス&マッチマフィンを購入しました。 

 

 以前は「バラエティマフィン」という商品名で3種類の味×12個入りで販売されていましたが、現在では何種類かの味から好きなものを2つ選ぶ(2種類×6個)形式に変更されています。

以前の形式だと組み合わせてある種類が決まっていたので、自由度が上がってとても購入しやすくなりました。 

 

今回購入したのは「チョコレートチップマフィン」と「ブルーベリーマフィン」です。アールグレイマフィンも気になったので、次回購入したいと思います。 

 

チョコレートトップマフィンは、ゴロゴロとした大きめの角切りチョコチップが入っていてとても食感が良いです。我が家ではマフィンを切り分けて一口サイズ程度にして食べているのですが、チョコチップが入っているものを食べたときはアタリを引いた気分になります。全体的に甘さは強めですが、とても美味しいです。

 

         f:id:naoyuki-aki:20170309124020j:plain

 

ブルーベリーマフィンはほのかにブルーベリーの酸味があり、それもあってかチョコレートチップマフィンよりは甘さが控えめに感じられ、ついつい食べ過ぎてしまいます。果実はチョコチップと比べると少ない気がしますが、ブルーベリーの風味はしっかりと感じられるのでとても美味しいです。

 

         f:id:naoyuki-aki:20170309124021j:plain

 

半分に切るとこんな感じです。チョコチップは分かりにくいですが割と全体に分布していて、ブルーベリーマフィンは上に果実が集まっている感じです。ちなみに重さは1つあたり180g程度でした。 

 

         f:id:naoyuki-aki:20170309125559j:plain

       

         f:id:naoyuki-aki:20170309125558j:plain

 

久々の購入となりましたが、やはり美味しいですね。生地がホットケーキのような味なので、家庭的でなんだか落ち着いた味です。朝食にもおやつにも丁度良いので、またしばらくしたら購入したいと思います。

 

※追記

アールグレイマフィンとバナナマフィンも購入しました。

naoyuki-aki.hatenablog.com