~家にいるのが好き~ I'm relaxing in my home

家でのんびり過ごすのが好きな人のブログ。

サンスベリア・マッソニアーナ

最近、家に植物が増えつつあります。

 

緑を眺めていると癒されるものの、やりすぎると家族からの顰蹙をかいますので、しばらくの間は購入を我慢しようと思っていたのですが…

 

近所のホームセンターを訪れた際、植物コーナーを眺めていると、「サンスベリア・マッソニアーナ」が売っていました。

 

前からあったかなぁ?と疑問に思いつつも、それなりに値ははるかなと値札を見てみると…なんと670円!

 

少し傷がありましたが値段を考えれば許容範囲かなと思い、我慢できず購入してしまいました。

 

          f:id:naoyuki-aki:20170407135958j:plain

 

いやー、肉厚で大きい葉が迫力ありますね。

サンセベリアを育てた経験がほとんどないので少し不安ですが、枯らさないよう気を付けたいと思います。