読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~家にいるのが好き~ I'm relaxing in my home

家でのんびり過ごすのが好きな人のブログ。

【コストコ】ミックス&マッチマフィンを購入

コストコのミックス&マッチマフィンを購入しました。 

 

 以前は「バラエティマフィン」という商品名で3種類の味×12個入りで販売されていましたが、現在では何種類かの味から好きなものを2つ選ぶ(2種類×6個)形式に変更されています。

以前の形式だと組み合わせてある種類が決まっていたので、自由度が上がってとても購入しやすくなりました。 

 

今回購入したのは「チョコレートチップマフィン」と「ブルーベリーマフィン」です。アールグレイマフィンも気になったので、次回購入したいと思います。 

 

チョコレートトップマフィンは、ゴロゴロとした大きめの角切りチョコチップが入っていてとても食感が良いです。我が家ではマフィンを切り分けて一口サイズ程度にして食べているのですが、チョコチップが入っているものを食べたときはアタリを引いた気分になります。とても美味しいのですが甘味は結構強いので、コーヒーと合わせて食べることが多いです。 

         f:id:naoyuki-aki:20170309124020j:plain

 

ブルーベリーマフィンはほのかにブルーベリーの酸味があり、それもあってかチョコレートチップマフィンよりは甘さが控えめに感じられ、ついつい食べ過ぎてしまいます。ブルーベリー果実の数はチョコチップと比べると少ない気がしますが、ブルーベリーの風味はちゃんと感じられるのでとても美味しいです。こちらは紅茶と合わせて食べることが多いですね。

         f:id:naoyuki-aki:20170309124021j:plain

 

半分に切るとこんな感じです。チョコチップは分かりにくいですが割と全体に分布していて、ブルーベリーマフィンは上に果実が集まっている感じです。ちなみに重さは1つあたり180g程度でした。  

         f:id:naoyuki-aki:20170309125559j:plain

       

         f:id:naoyuki-aki:20170309125558j:plain

 

久々の購入となりましたが、やはり美味しいですね。ホットケーキに近い生地が、家庭的なほっとした味にも感じます。朝食にもおやつにも丁度良いので、またしばらくしたら購入したいと思います。その時までアールグレイマフィンが残っていると良いけど…